何歳から入会できますか?

子どもコースは、幼稚園児・保育園児から受け容れます。通常コースは、小学校1年生から受け容れます。

関連記事:何歳から始めるのがおすすめ? 

関連記事:少林寺拳法は子供の教育にいい? 

大人の入会はできますか?

できます。呉安浦体育館少林寺拳法教室は、子供に限らず、すべての年齢層の方を対象にした支部になります。仕事に息抜きに、お子さんと一緒に、退職後の生きがいに、さまざまな理由から少林寺拳法を始める方がおられます。

運動が苦手ですが、練習についていくことができますか?

準備運動や基本動作については、子供から大人まで同一のメニューで行います。そのため、運動経験のないお子さんや、久しぶりに運動を再開する大人でも、無理なく参加できるような運動強度に設定しています。また、少林寺拳法の技は、「女子供でも大の男を制することが出来る」ように、合理的にくみたてられており、修練すれば誰でも使いこなせるようになります! 体験すれば、驚くこと間違いありません。普段の稽古の様子は、FacebookやInstagramで発信していますので、ぜひフォローしてみてください。

関連記事:少林寺拳法ってどんな練習をしているの?

関連記事:呉安浦体育館少林寺拳法教室 公式Facebook(外部リンク)

関連記事:呉安浦体育館少林寺拳法教室 公式Instagram(外部リンク)

週2回の練習のうち、1回しか通えませんが、入会できますか?

週1回の参加でも大丈夫です。昇級試験のペースは、週2回の場合とくらべると遅くなりますが、長く続けることでカバーすることができます。

関連記事:練習場所・時間

月謝はどのぐらいかかりますか?

毎月かかる費用は2000円です。なお、少林寺拳法の指導者は無償で活動しているため、「月謝」ではなく「部費」と呼んでいます。

関連記事:入会にかかる費用はどのぐらい?

新型コロナウイルスへの対応はどのように行っていますか?

マスクの着用、手指の消毒、練習前の体温チェックをお願いしています。ただし、夏季については熱中症対策のために、マスクを外す場合があります。(マスクを外しているときは声をださないようにします)また、まん延防止等重点措置・緊急事態宣言に相当する期間は、リモート稽古を実施しています。

関連記事:呉安浦体育館少林寺拳法教室の新型コロナウイルスへの対応は?

関連記事:リモート稽古

入会するにはどうすればいいですか?

まずは見学・体験におこしください。(見学・体験は何度でも無料です。)見学・体験をしてみて、入会したいと考えた場合は、支部長に入会の意思をお伝えください。「入会案内」をお渡しします。ご自身で入会手続きをして、正式に入会となります。入会を強制することはありませんので、安心してご検討ください。

関連記事:見学・体験申込み

お問い合せはできますか?

お問い合せフォームのほか、メールや電話でのお問い合せも受け付けています。連絡先は以下の通りです。(いずれも支部長直通)

メール: kurodayutaro@gmail.com

電話: 050-5241-4851